鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

アカゲラ

アカゲラです。

特に何のあてもなく白金野鳥の森というところに行ってみたのですが、看板はあったものの遊歩道がよくわからずブラブラしていたところ、キツツキの声がしたので探してみたらアカゲラでした。

オオアカゲラではなかったので少し残念でしたが、距離も近かったのでOK.

オスでした

 

飛び去ったと思ったら次に

餌を咥えたメスでした

オス、メスともにずっと鳴きっぱなしだったので、雛の巣立ちを促しているのか、などと思ったりもしましたが、確認はしませんでした、移動の予定がありましたし。

 

2022/06/29