鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

カザリキヌバネドリ - ケツァール

カザリキヌバネドリ Resplendent Quetzal です、もはや英名の ケツァール のほうが有名?

いる場所を指さしてもらったのですが、初めはなかなか見つけることができず

やっとこんな感じで見ることができました。

空バックと葉の重なりの中、初めから双眼鏡で探せばまだ見えたとも思うのですが、カメラで探すと葉も鳥も同じ陰に見えて苦労しました

 

一度わかると

リトルアボカドの種を

長い尾は見えませんでしたが、緑と赤、黄色い嘴、クリっとした目がはっきり

しばらくは興奮が収まりませんでした

Day2

No.24-376