鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ルリビタキ

ルリビタキ です。 今年最後の更新なので、少し大きめに。

イカル

イカル です。 下まで降りてきて水浴びするようになりました。

カワセミ

カワセミ です。 これ、まだ若いんですが、それにしても色が白いです...

ルリビタキ

ルリビタキ ♂です。 以前からたまに姿を見せていたのですが、やっと表に出てくれました。

キセキレイ

キセキレイ です。 今朝は本当に寒くて、池の水が凍っていました...

ジョウビタキ

ジョウビタキです。

ミサゴ

ミサゴ です。 ベニマシコも見に行った時に見かけました。 本当に遠くて、3400mm位で撮ったものをトリミングしているのであまり画質が良くありませんが、魚が大きいので。

ベニマシコ

ベニマシコです。 この鳥、見たのも撮ったのも初めてです...

イカル

イカル です。 今年はアトリやイカルなど例年とは違う鳥たちが来ています。

いろいろ

シメx3、ツグミx2、アトリx2、シジュウカラx2 です。

オシドリ

オシドリです。

いろいろ

アトリx2、シメ、シジュウカラです。

カワセミ

カワセミです。

いろいろ

いろいろな鳥です。 ビンズイ、モズx2、シメ、カワセミx2

アトリ

アトリです。 だいぶ群れはバラけて来たみたいです。

カワセミ

カワセミです。 だいぶ色がきれいになりました。

アトリ

アトリです。

シメ

シメです。 冬鳥が本格的に入ってきています。

オシドリ

オシドリをまた少し。

ジョウビタキ

ジョウビタキの♂、♀二枚ずつです。

モズ

モズです。 まだ下まで降りてきてくれませんが。

オシドリ

オシドリ です。 遠くてあまり明るくなかったのですが。 ちなみに、お目当ては別物でした。

ジョウビタキ ♀

ジョウビタキの♀です。 ♂は黒とオレンジが綺麗なので有名ですが、 ♀も独特の可愛さが。

冬鳥

だいぶ冬鳥たちが入ってきました。 まだ木の高いところから降りてこないので、 写真にはなりにくいですが。 シメ、モズ、ジョウビタキ♀ 2枚

カワセミ

カワセミです、かなり若めで、きれいな色がまだでていません。

マヒワ

マヒワと、おまけです。

カワセミ

カワセミです。

カワセミ

今日のカワセミです。

カワセミ

カワセミです。 まだ少し若く、足の赤い色がいま一つですが。

エゾビタキ

エゾビタキ です。 ヒタキ系には派手な色のものも多いのですが、これは地味です...