鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ

カワセミの雛、 二羽残っていました、一日遅れで巣立った雛かもしれません。 もう親も追い出すそぶりを見せることがあるので、 いなくなるのは時間の問題でしょう。 一番下はやつれきった親(雌)です。

カワセミ

カワセミの雛、 昨日の写真の続きです。 週末はもうどこかに行ってしまっているかもしれません...

カワセミ

カワセミの雛、 もう自分で餌を取るようになり、動きも活発になりました。 だんだんバラけて来ました... (多分明日に続きます)

カワセミ

カワセミの雛です。 だいぶしっかりとしてきて、自分で飛び込んで餌を獲る個体もいます。 この分だと数日中に追出しが始まり、次の週末はもう寂しくなっているかと思います。

カワセミ

カワセミです。 今回は雌の餌運びの苦労を...

カワセミ

カワセミです、 雛、4羽巣立った翌日にさらに2羽出てきたという話もあり、 そこいらじゅうカワセミの雛だらけといった感じでした。

カワセミ

今朝、カワセミの雛が4羽巣立ちました。 巣立ち後、一羽ずつ親に安全な(見えない)ところに 連れられて行きました。

カワセミ

カワセミです。 雛と親、もっといろいろなアクションを見せてくれればよかったのですが。

カワセミ その2

カワセミ、こちらの場所では巣立った雛が二羽やってきました。 見事に、巣立ったばかりの雛の色をしています。

カワセミ その1

今、カワセミを見に行っているところは二か所あるのですが、 そのうちの一つでは、もうすぐ雛が巣立ちそうです。 そんな中に、よそで生まれた雛が紛れ込んできました。

サンコウチョウ

サンコウチョウの雌です。 この日は雄には会えませんでした。 抱卵が始まれば雄も見られるかと思います。