2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧
カワラヒワです。一羽だけ。そのうち集団で見られるようになれば良いのですが。
カワセミです。三番子まで育て上げたと思われるオスです。まだやつれているように見えます、羽がぼろぼろです。 今回、すごく近くまで来てくれたので、ノートリで。 最後の一枚は、ピクセル等倍で切り抜き(表示の際には縮小されると思いますが)。
そういえば、ジョウビタキも入っていました。まだ高いところでしたが、もうそんな時期なんですね。 今回はまともな写真が撮れていません。
サンショウクイです。まさか、良く行く公園で見られるとは思いませんでした。鳴き声に特徴があるので見つけるのは比較的容易ですが、それだけに声を聞いたときは「まさか」でした。
カワセミです。いつもとは違う公園で。 こちらには、ちゃんと止まり木があります。
ヤマトシジミも、よく見られる蝶です。 さすがに、シジミチョウは小さいです。
珍しくもないモンシロチョウですが、きれいなので。 今の時期でも、蝶ってまだいるのですね。この固体、はねもきれいです。
キンクロハジロも来ていました。若みたいで、いろがまだ今一歩です。 目が「キン」、体が「クロ」、羽が白「ハジロ」、素晴らしいネーミングです。
エゾビタキが入っていました。高い木のてっぺんでしたが。
最近のカワセミです。まだヒナの色が残っています。 この2枚、同じ個体です。 これは少し大人に近い。 この2枚はまた若めの個体です。といっても、全部今年のヒナのはずですが。
メンフクロウです。初めて見た頃は変な顔だとも思いましたが、慣れてくると愛嬌のある顔に見えてきます。 花鳥園、これで終わりです。一日でこんなに楽しめました。お奨めです。
ミヤマオウムです。ニュージーランドのオウムで、羽の裏側がとてもきれいです。
アナホリフクロウです。こちらは小型。 歩くの得意です。 もちろん飛びます。
ベンガルワシミミズクです。これも大型のフクロウです。 大きいと、迫力あります。
オナガフクロウです、小さめ(体長38cm)で尻尾が長い。
ヘビクイワシです。一時期テレビでも話題になりました。動作は愛嬌たっぷりでかわいいのですが、よく見るとなかないい顔をしています。 この1枚は、季節・場所柄のスペシャルかと。
ワシミミズクです。翼を広げると180cmになるものもあるそうです。飛んでいる姿、迫力があります。音はしませんが。 結構かわいい顔をしています。
こちらはハリスホーク(モモアカノスリ)です。 いつ行っても会える感じです。
先日、久しぶりに花鳥園に行ってきました。 鳥がいっぱいいて、また良く飛ばせてくれるので、大好きです。 アカスズメフクロウ。世界最小のフクロウと言われています。 ベンガルワシミミズクです、確か。 ヒメコンドルです。 これからしばらくはその関係の写…