鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ

カワセミのヒナです。この日は三か所でみかけました。 一つ目。 だいぶ色がきれいになってきました、栄養状態も良さそうです。 二つ目。 かなり痩せています。 Kingfisher Diving 三つ目。 一つ目と同じ個体かもしれません。

ハクセキレイ

ハクセキレイです。これで今回の海辺シリーズは終了です。 先日の台風であちらこちらで木が倒れていて危険なため、山(内陸)側、通行禁止でした。

トビ

トビです。一応、猛禽類ですので載せてみました。

ウミネコ

ウミネコです。 初めはカモメかと思っていましたが、よく調べてみたらウミネコの様でした。季節的にも。 こちらは若鳥

イソシギ

イソシギだと思います、多分。シギチはよくわからないのです。 でかけたついでに、少し海岸でぶらぶらして見ました。 おまけでアオサギも。 イソシギとの体積比、一体どの位なのか。

カワセミ

カワセミです、また見たことの無い個体が来たみたいです。 こちらは、以前からいるヒナ、二番子?ロープに獲った魚を叩きつけようとして苦労しています、どこかの枝に運んで叩けばいいのに、と思いますが。 やっと食べ終わったところです。 以前からいる派手…

エナガ

エナガです。そろそろいろいろな鳥が入って来るかと楽しみにしているのですが、今回はエナガでした。 何かの実を食べています。

カワセミ

少し前のカワセミです。 こちらは今年のヒナ、二番子かと思います。 足もお腹もまだ茶色です。 こちらは三番子まで育て上げたと思われるメス。 青もオレンジも色(羽根)が抜けてしまっています。 獲れた魚は小さいし。 こちらは、たぶん、また別のヒナです。 …

かみなり

今日は一時的にですが、けっこう派手な雷雨でした。まだ暑さも残っており、鳥見の散歩はもうしばらくお預けのようです。 動画からの切り出しですが。

カワセミ

カワセミ、こちらは三番子と思われる雛。

カワセミ

カワセミの続きです。メス、育児疲れ?でほんとうにやつれています。

カワセミ

カワセミです、 どうやら三番子が無事育っていたみたいで、母親にまとわりついて?いました。 母子 見ていて飽きません しばらくはまた、カワセミが続きそうです。そもそも、このあたりで今の時期の鳥というと、カワセミになってしまうのですが。