鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ

枝にとまっているカワセミです、いろいろ 冬らしく 背景は水面と緑少し 青がきれい 切られた枝で ごちゃごちゃ 大きめ 目がきれい スポットライトで と、まあ、自然っぽい中のものが集まりました。

ツグミ

ツグミです、地面を歩いていました。 ここから別の個体だったと思うのですが よくわかりません、

カワセミ

カワセミです 珍しいところにいると思ったら、 少し離れたところでも鳴き声が、 いつものところに別の個体がいました

ルリビタキ

ルリビタキのメスタイプです。 まん丸にふくれています だいぶ(少し?)色がはっきりしてきたみたいです 胸の黄色、 尾の青がくっきりしてきています

カワセミ

カワセミです、少しだけ 飛んで行ったと思ったら、 別の所で 下をのぞき込んで餌をさがしていました。

カワラヒワ

カワラヒワです、群れでやって来ました いかにも、という色合いですが、 こちらは黄色が強く見えます 食事中

カワセミ

カワセミです、石の上で まっ黒な魚 叩いて 食べてました。

シロハラ

シロハラも地面に下りてくるようになりました 地面でこそこそ また木道に 今度は餌探し そして水際へ

カワセミ

枝の上のカワセミです 曇り空だときれいな色が出やすいです 寒そう

ツグミ

ツグミです、地面の上で 冬ですね

カワセミ

カワセミです、背景がややこしいところにいました 飛び込み のんびりした感じでした 光線の加減で、こちらは青が強いです

メジロ

メジロです、 また近いところに群れでいたのですが、保護色みたいで。 これはヘンなポーズ 上下逆さ、おまけに裏返ってます お立ち台?

カワセミ

カワセミです。 この体勢から そのまま上へ ふわふわと 昇って 行きました。

オナガ

オナガです、 飛び降りていました。 あまりこんなポーズは見たことありません。 尾が長いと見ていて楽しいです。

カワセミ

カワセミです。 結構近いところで。 この格好から さらに で、行ってしまいました。

ルリビタキ

ルリビタキのメスタイプです

カワセミ

カワセミです、 飛んで行きました。 小さな魚を獲ったのですが、 その場で食べずに 飛んで行ってしまいました。

オナガ

オナガです。 空がバックだと本当に目がわかりずらいです

カワセミ

カワセミです、この日は風が強めで 枝から下をじっと見ている時間が長く、 獲れた魚も小さく。 こんなポーズも

メジロ

メジロがすぐ近くにいきなり飛んできました、 ノートリです 顔のアップをピクセル等倍で これは別の日のメジロ コゲラもいました、

カワセミ

飛んでるカワセミです。 右行って 今度は左 藪の向こう ロープ際

トビ

トビです、狩りをしていました。 海面近くまで降りたと思ったら、 足を前に出して 足をドボン よく見ると魚をつかんでいました トビの水面での狩り、初めて見ました

カワセミ

カワセミです、ずいぶん近くに来てくれたので、トリミング無しで。 背景、日の当たり方がちょっと変わってます これは、大きな植え込みの中。 この1枚は、トリミング、ピクセル等倍で切り出し、圧縮無し。大きいです。

トビ

海峡の、トビです。 いろいろ背景が楽しいので 後ろ姿

カワセミ

カワセミです、気が変わって方向転換。 飛び出したのですが、 すぐに向きを変え、 結局戻ってきました。

アオジ

アオジです。 アオジらしい背景です。 寒々としていて、ごちゃごちゃで。 結構近かったです。

カワセミ

カワセミです、飛びます ここから 飛び立ちました。 こんなのも。

トビ

日の出のトビです。 日の出で赤く染まっています。 まわりはこんな感じです。

カワセミ

カワセミです、飛び込みというか、 この時は飛び込まず、 ここで飛び込んだのですが、 獲れたのは本当に小さな海老?でした。

ルリビタキ

ルリビタキのメスタイプです。 青のきれいな成熟したオスもいいですが、 メスタイプの若、メスの色も好きです。 ヒタキ類は仕草・表情がかわいいです。