鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

カザリキヌバネドリ - ケツァール

ケツァール 2回目です

 

まずは

こんな感じで、なかなか見つけられず

木に移って

再び横へ

そこで突然招集、車で山道を少し下って降車、そこから少し歩くと

なんと先ほどの木の、川を隔てた道の反対側でした

正面顔から横顔、胸の赤も見えます

営巣準備なのか

そして横へ移動して

こちらは近くにいたメス

早朝でまだ暗く、非常に撮りにくくてISO感度を上げていたのですが、

いくつかは神頼みでISOを下げて

顔が緑のグラデーション

左向き

顔が全て薄緑

など何とか撮ることができました。お腹側からの全身が撮れなかったのですが、ぜいたくはいいません。本当は一日中ここにいたかったくらいでしたが。

この場所、営巣するかもしれないということで、持ち主の方が進入禁止にしたとのことで、翌日はもう訪れることができませんでした。

 

午後、別のところで

顔が見えません

Day5