鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

ヤマムスメ

ヤマムスメ 台灣藍鵲 Taiwan blue magpie です、

台湾の固有種で国鳥

事前にこの鳥はどこで見られるかを聞いて訪れました。

筆談で聞いたらスマホでMapを見せてくれたのでそれを写真に撮って、あとで自分のスマホで確認して行き方を調べて、でした、便利な世の中です、Mapはオフラインでも使えたし。

当日朝、別の場所で手振りで「頭に気をつけろ、帽子をかぶれ」と言われたような気がしたのは正しかった

襲われました

近所で営巣しているみたいで、写真を撮っていると横から飛んできて頭を突かれたり被写体自身が飛びかかってきたり

いろいろ一杯撮れましたが、身の危険を感じて短時間で引き上げました

でも、きれいな鳥です

2023/06/03