鳥の写真、ほか。

主に近所の公園で撮影した、鳥関係の写真です。

カザリショウビン Banded Kingfisher

カザリショウビン Banded Kingfisher です

こんなところに、メス

実際はもっと暗かったです

せっかく頭の羽をさかだててくれても角度が...

私が少し場所を移動して

縞々(Banded)がよくわかります

さらに動いて

このカワセミの仲間、以前からずっと見たかった鳥です

このあたりにもいるはずという話はあったのですが、この数時間前に

ガイドの人にあっさり 無理 と言われていました

でも私たちがヤイロチョウを待っている間に鳴き声を頼りに見つけてくれて

連れて行ってくれました、そのスキルとやさしさに大感謝!

その後もオスを見つけようと努力してくれていたのですが、それは無理でした

でも本当に見られてよかったです

Vietnam Day4

No97-364